上郡町郷土資料館 再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために、上郡町郷土資料館は一時休館していましたが、政府の非常事態宣言解除に伴い、6月3日(水)から再開いたします。

 再開にあたり、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しながらの開館となりますので、以下の注意点をお守りください。

① 来館時には、マスクを着用してください。マスクを着用されていない方のご入館はお断りさせていただきます。
② 発熱・せき・くしゃみ・頭痛・下痢・はき気など健康状態に不安がある方は、来館をご遠慮ください。
③ 入館時には、アルコール消毒液で手指の消毒をしてください。
④ 展示室前の記載台で、受付票へ氏名・年齢・住所・携帯電話等の緊急連絡先をご記入の上、受付へ提出してください。  新型コロナウイルスの感染状況により、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報を提供する場合があります。
⑤ 観覧時は、大声での会話を慎み、足元のフロアマーカーを目安に他者との距離を十分に保ってご観覧ください。 また、展示物や展示ケースには触れないでください。
⑥ 展示室は一方通行としています。民俗資料展示室奥の出口から退室してください。

みなさまにはしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
※団体利用の場合は、事前に当館へご相談ください。利用人数によっては、一回の入室を制限させていただく場合があります。 
※本対策は、新型コロナウイルスの感染状況によって変わる場合があります。
※本対策は、公益財団法人日本博物館協会「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠しています。